俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

旅の宿


旅の宿 吉田拓郎

 田舎だから、ご近所のおばさん方の顔を見たら「こんにちは」と言うようにしよう。これは励行していて悪いことは一つもない。

 このところ、散歩を日課にしている。少し歩いたくらいじゃ効き目はないのかもしれないが、いきなり長い距離を走ったりしてけがをしてもつまらない。

 24度くらいでも散歩すると汗びっしょりで、夕方だから、そのまま風呂を浴びる。さいわい世間も日曜日。

 いろいろ悩みは尽きないが、パソコンばかり見ていても身体によくない。ラジオを聴くというのもいい。今日はこれが流れていて、これもなんとなく夏の感じがある曲だなあと思った。これのB面が「夏休み」だった? 

 老母の眼科も済ませておいて安心した。とにかく何をやるんでも、本を読むというだけでも、元気でいなくちゃはじまらない。万事、それからだ。

 

逆転世界 (創元SF文庫)

逆転世界 (創元SF文庫)

 

 

 

イシュタルの船 (ハヤカワ文庫 FT 39)

イシュタルの船 (ハヤカワ文庫 FT 39)

 

 

 

 

 

影が行く (1967年) (ハヤカワ・SF・シリーズ)

影が行く (1967年) (ハヤカワ・SF・シリーズ)