俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

雨が叫んでる

accomplice n. person who helps another to do sth wicked or illegal: The police arrested him and his two accomplices. 

  

 

Oxford Advanced Learner's Dictionary: With Oxford Writing Tutor

Oxford Advanced Learner's Dictionary: With Oxford Writing Tutor

  • 作者: A. s. Hornby,Joanna Turnbull,Diana Lea,Dilys Parkinson,Patrick Phillips
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (T)
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

  

 

 

 辞書は引くようにしてます。わからない単語は推測すればよい、というのは、少なくとも自分には合わないですね。せっかく買って活用していなかった英英辞典の類をTVの前において、せっせと引いてます。今日は異なるニュースで二回これが出て来ました。

 田原俊彦主演『逃亡者』は観てました。平成、しかし昭和もまだそこかしこに息づいている、という時代の輝き。俊ちゃんの渾身の演技は、決して達者じゃなかったけれど、その懸命さに一片の真実が宿っていました。懐かしいなあ。実現の可能性はないだろうけど再放送希望。


田原俊彦 雨が叫んでる PV - YouTube