俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

Edo River

 promiscuous adj 1 (derog) not carefully chosen; indiscriminate or casual; promiscuous friendships, ie ones made without careful choice. 2 (derog) having (esp casual) sexual relations with many people: promiscuous behaviora promiscuous lover. 

 

culprit n person who has done sth wrong; offender: Someone broke a cup: who was the culprit? Police are searching for the culprits. 

 

poach v 1[I, Ipr, Tn] ~(for sth) catch (game birds, animals or fish) without permission on sb else's property: go out porching on a farmer's landFred was caught porching hares.

 

 

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

 

 

 今朝は5時にiPod touchのアラームが鳴り、起きだしましたが、ぐずぐずしているうちに時間が過ぎ、何もできず。これからやるかなあ。

 BBCの無料アプリでニュースが読めるのにいまさらながら気づき、記事ひとつの長さから言えば、これでじゅうぶん。平日、何もない日は、NHKのBSで午後4時からPBSニューズアワー,ABCナイトライン、チャンネルを切り替えてCNN、とはしごして、ときには同じニュースを2度も3度も見る、ということがありますが、やっぱ書いたものでウラをとらないと何となく安心できず。

 先日も、女性版バイアグラとも呼ばれる錠剤がようやく米国で許可になる、というニュースで、さいしょまったく趣旨をとりちがえて聴いていました。hypo-active sexual desire syndromeってなんなのかわからなくて。念のため、hyper-activeではないのですね。hypoというのはunder, beneathをあらわすのか、とびっくり。

 ↓むかしこれがよくラジオで流れていて、東京から離れたところを歌っていながらこの「東京」感、と感じ入りましたが、これこそが典型的田舎もんの東京幻想かも。


Edo River / carnation - YouTube