俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

フードゥー・ムーンの下で

昨日、ドクター・ジョンの本の話を書きましたが、なにも法外なお金を払ってまで高価な古本を買うこたあありません。洋書を注文すればいいんです。

Dr.John, Jack Rummel. Under a Hoodoo Moon:The Life of Dr. John the Night Tripper. St. Martins Pr. 1995.

ペーパーバックで1500円そこそこ。これならリーズナブルです。届くまで何週間かかかるでしょうけど、ゴールデンウィークニューオーリンズ音楽聴きながらこの本を読むなんていいかもなあ。

札幌出張の話の続きですが、お昼ごはんを食べに入った中華のお店が当たりでした。鶏肉炒めとミックスフライの定食。量がたっぷりで750円。ビール飲みたくなっちゃった。近所にあったら毎日お昼を食べに行きそうです。