俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

iPodのない出張

わ~ん、iPodShuffleがこわれちゃいました。

あんまり使ってなかったんですよ。前にも書きましたけど、出張に行くとき、ポッドキャストをいくつも入れておくと移動時に退屈しない、というのを何かで読んで、それで買ったのです。久々に出張で、どこにあるか探したら、いつも持ち歩くカバンの底のほうからいろんなガラクタといっしょに出てきました。前回の出張から何カ月たったろう?ずっとこのままだったのか。まず充電しなければ…あわてて充電してみたけど、ダメでした。

そういや、ポッドキャストもあれこれ購読、というか登録してますが、最近全然聴いてませんでした。ふだん、机の前にじっと座って日経新聞社の番組を聴く、というほどビジネスのトレンドには切実な関心ないですしね。

でも、もったいないことをしました。語学の参考書の付属CDとかもそれで聴こうと思ってたのですよ。でもふだんは忙しいから、リトアニア語だとかチェコ語だとか、参考書を眺めてため息つくだけ。

いや、忙しいというのは理由になりません。ブログは毎日更新してるんだしね。たくさん新鮮なコンテンツを入れて、いつもこまめに充電して使ってればよかったな。ごめんねiPod。こんど買ったら、きっとずっと大事にするからね。

ということで、iPodを持たずに出張に行ってきます。