俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

Nuclear Burn

 Thailand is now ruled by the National Council for Peace and Order(NCPO), the Orwellian name the Thai military regime gave itself after last year's coup - one of a dozen such successful putsches in the country's modern history.

("Thailand reels after a deadly bombing", TIME, Aug. 31, 2015)

  朝刊を見たら、萬田久子さんが出てるドラマの再放送をやっているというので『コスメの魔法』というのにチャンネルをあわせる。萬田さんはびっくりするほどきれいですが、なんじゃこりゃあ。萬田さんは化粧品会社の美容部員という設定だけど、ぶっ飛び過ぎてて、こんな美容部員いないよ。でも変な迫力がありますな。

 語学が出来たら「まあすてき」と、萬田久子さんみたいな人とお付き合いできるかも…だからぼくの場合、その動機付けがなあ。でも、しかも、美人を彼女にすると大変だというでないの。つり合いというのもあるし。クルマも、しょぼいの乗ってられないだろうし。

 そうだ昔、女の人が寺内タケシの悪口を言いだしたんで、「寺内さんのリズム感はアルヴィン・リーよりぜんぜんすぐれている」といったら、喧嘩になったんだった。あれはしんどかった。

 ブランドXなんかどうか。iPodに入れといて、萬田久子さんみたいな女性を助手席に乗せて…マジで買おうこれ。


Brand X - Nuclear Burn (1976) - YouTube