俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

早春賦

 「ああ、アブサロム、アブサロム、父のわたしがお前に代わって死ねばよかったものを!」

 

聖書物語 (偕成社文庫 3033)

聖書物語 (偕成社文庫 3033)

 

  眠れぬ夜。こんな本を。あたまの中の大掃除に。

 ずっと本棚にあったけれど、読めなかった。気にすることはない、今から読めばいいよ。それも、こういう本は、はらわたにしみるまで、何度も読むんだよ。better later than neverだよ。

 大雪。今年は二月の最後まで、寒さに泣かされる。去年は、旅行に出たんだけど、あの時みたいな春のきざし、今年は、一週間くらい先だろうか。去年は旅行前にトンカツを食べた記憶がある。そうだ、明日はトンカツを買いに行こう。

 去年の今ごろ、火がつくように読みたいと思ったジョン・リードは、半端にしてある。今年中に読むよ。

 また、リュックを背負って、出かけるんだよ。希望をもつんだよ。明日から三月なんだから、いつまでもいじけていてはダメだよ。

 

アブサロム、アブサロム!(上) (岩波文庫)

アブサロム、アブサロム!(上) (岩波文庫)

 
アブサロム、アブサロム! (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-9)

アブサロム、アブサロム! (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-9)

 
アブサロム、アブサロム!(下) (岩波文庫)

アブサロム、アブサロム!(下) (岩波文庫)

 
アブサロム、アブサロム!(上) (講談社文芸文庫)

アブサロム、アブサロム!(上) (講談社文芸文庫)

 
世界文学全集 36 アブサロム、アブサロム!

世界文学全集 36 アブサロム、アブサロム!

 
アブサロム、アブサロム!(下) (講談社文芸文庫)

アブサロム、アブサロム!(下) (講談社文芸文庫)

 

 

 

ABSALOM, ABSALOM! (Timeless Literature Collection Book 1100) (English Edition)

ABSALOM, ABSALOM! (Timeless Literature Collection Book 1100) (English Edition)

 
Absalom, Absalom! (English Edition)

Absalom, Absalom! (English Edition)

 

 


早春賦