俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

風のエンジェル


ポカリスェットCM マーゴ・ヘミングウェイ - YouTube

 こないだ通販で冬用のジャケットを買ったら思ったよりよくないものが届いた話は書いたんですが、その後、お直しの店で袖丈を直すのに3600円もとられました。

 でも、そんなにひどい品質なのかなあ。老母とか妹とか、「半年着られればいい方だ」「紙でできてるの?」とさんざんなことを言うんですが、ぼくにしては大枚はたいたので、悪びれず、がまんして着よう。買い物に行くくらいなら、これでもいいだろう。

*********

 札幌は9月に行ったのだけれど、そのあとなのでしょうか。地下鉄北12条を出たところのツタのからまるお家が取り壊されてもうないって、本当なのか。