俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

メンデルスゾーン『春の歌』


春の歌 (メンデルスゾーン) Felix Mendelssohn Spring Song 横内愛 ...

 前にも書きましたが、早朝が好きですね。仕事というか勉強というか読書というか、一番はかどります。早朝というか、けさなんか3時半からやってたので、「未明」なのかもしれませんが。

 で、その時間からもし正午まで作業したらぼくもすごい生産性があげられるでしょうが、そんなわけにはいかなくて、8時、9時ごろ一回ダウンして寝床に逆戻り。昨日はそうしてラジオをつけたらこれが流れていました。

 今は真冬の底の入り口に入ったあたり。でも、あと三か月すれば、こんなのを聴くのがぴったりという季節がやってきます。雪どけの、まるで東欧の田舎のような川岸を見に行ったりする、あの「春」という季節。これ、どこかでCDを見つけたら買ってしまいそう。というわけで、相変わらずCDのことばかり考えている真冬です。