俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

イッツ・マジック


ERIC DOLPHY, It's Magic - YouTube

 初めて大学生になった時かよったジャズ喫茶のことを考えてるうちに、そういや『Jazz It's Magic』というアルバムがよくプレイされていたなあ…と思いだしました。

 で、動画がないか、と探したのですが見つからず。ドルフィーのこれを見つけました。これ、初めて聴いたんじゃないだろうか。いや~いいな。自宅パソコン前があっという間にジャズ喫茶と化し、アイスコーヒーならぬゼロカロリーのコーラを飲みながらしばし休息。ごらんの方々も、何か飲み物を用意されてお聴きになってはいかがですか。

 さがしてた『Jazz It's Magic』というアルバムは、思い出しました、トミフラことトミー・フラナガンのアルバム。CDは高くて手を出せませんが、ダウンロードなら600円で買えます。でも収集癖の強い典型的日本人のぼくとしてはCDが欲しいわけよ。ということで、真冬はジャズもよろし。