俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

発光!深夜族


発光!深夜族→昭和レジデンス→肉体関係 Part 2 改 /クレイジーケンバンド

 京都の件。ほんとは暑い京都に二泊というのは自信がなかった。だから、予定が既定になってしまったあとも、何とか変更し、二泊目は懇親会に出ないで新幹線で東京まで戻り、翌朝の北海道行きの飛行機で午前中に帰ってこれないか、と、わりと真剣に考えていた。これだもの、一泊延長して京都観光など、まるで眼中にない。ジャズ喫茶めぐりは多少考えたけれど、今やiPodTouchとアイスコーヒーがあれば、どこであれそこがぼくのジャズ喫茶。懇親会に出ないでそういう店を巡ろうか、という気持ちも少ししたが、なんだかんだ言って懇親会は出てよかった。これも何かの同窓会みたいな雰囲気もあり、その点うしろ向きなのは大いに自己批判の必要を感じないでもないが、歳に免じて許してもらえればさいわいとも思う。

 なんにせよ、終わった。今日は辛うじて20度を超えたくらいの涼しすぎる北海道で、あとはお盆過ぎから11月に根雪になるまでの長い秋をどう過ごそうかと考えたり、そんな毎日だ。

 

経済セックスとジェンダー (シリーズ・プラグを抜く 1)

経済セックスとジェンダー (シリーズ・プラグを抜く 1)

 

 

 

国家と再認・誤認する私の日常 (国家論補遺 1)

国家と再認・誤認する私の日常 (国家論補遺 1)

 

 

 

 

 

イバン・イリイチ

イバン・イリイチ