俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

Giuseppi Logan in Tomkins Square Park

現在、運動の「英雄的」時期はどうやら終わったようである。平日が始まりつつある。学ばなければならない。人に教えようとする人はとりわけ多く学ばなければならない。しかし、そういう連中こそもっとも学びたがらない。

 

裏切られた革命 (岩波文庫)

裏切られた革命 (岩波文庫)

 

 


Giuseppi Logan in Tompkins Square Park, July 2009

 ジュゼッピ・ローガンって初めて知ったけど…すごいんだかへたなんだかわからんな確かに。

 真冬。確か去年は二月になった時に気分はもう明るいというようなことを書いたけど、今年はもう、前倒しで昨日あたりから春が来始めていることにした。西日本はすごい天気だが、こちらはまったく穏やかな冬の一日。ということで、真冬から春先は古いジャズやR&Bの知識の棚卸しの季節。

 

聴いたら危険! ジャズ入門 (アスキー新書)

聴いたら危険! ジャズ入門 (アスキー新書)