俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

Riders on the Storm

 書く時間はその都度見つけるのではなく、あらかじめ「割りふって」おこう。文章を量産する人たちは、スケジュールを立て、きちんと守っている。それだけの話だ。

 

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)

できる研究者の論文生産術 どうすれば「たくさん」書けるのか (KS科学一般書)

 

  これ、意図的に村上春樹さん的文体で訳してるんでしょうかね。とくに論文の書き方について知りたいわけでなくても、この文体が、けっこう読ませるなあ、などと感心しているのはぼくだけか。

 学問の道に入ったはいいが、論文が数えるほどしかなく、内心忸怩たる人は、今すぐ手に取ってほしい。日本とアメリカじゃ大学事情も違うし…などと無視することはけっしてできない本。たいへんな読みごたえがあります。

 北海道は本格的な雪。いまさらですがドアーズをかけっぱなしにして、時間芸術としてのロックンロールを再発見しつつあります。ときどきジャズロック的展開が垣間見えたりするところが、新鮮。

 


The Doors - Riders On the Storm [Remastered HQ ...

広告を非表示にする