俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

青春よ翔べ


青春よ翔べ 三波豊和(思い出のEPレコードから) - YouTube

 人は何千年もの間、狩人だった。そしていくたびも獲物を追跡するうちに、泥に刻まれた足跡や、折れた枝、糞の散らばりぐあい、一房の体毛、からまりあった羽毛、かすかに残る臭いなどから、獲物の姿や動きを推測することを学んだ。ひとは絹糸のように微細な痕跡を嗅ぎつけ、記録し、解釈し、分析することを覚えた。人は密林のしげみや、罠でいっぱいの林間の空き地で、こうした精神作業を一瞬のうちに行えるようになったのである。

 

神話・寓意・徴候

神話・寓意・徴候

 

  風邪で寝ているうちに、どんどん時が過ぎてゆく。午前は平熱で、何ともないんだ。午後になると高熱を発して、寝てるんだ。検査の結果インフルエンザではなかったというが、本当にそうか。

 いろいろやることがたまっているけど、まず風邪を治さなければ。