俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

As

 父親のいない生活は、少年ロランの感性と思考に大きな影響をあたえた。一歳にもならずに父を失ったために、彼自身に父の記憶はまったくなかった。しかも、バイヨンヌの生活のなかで父の姿が美化されて語られることもなかった。思い出話の中に登場することさえ、ごくまれであった。父親の影がほとんど感じられない家で、少年ロランは母と祖母と叔母という女性たちに囲まれて穏やかに育ったのである。

 

  うん、それで、フロイトのことは出てきたかなこの本。どうも、不在の父とか、空位の王とか、そんなものに行き当たることが多いよここ五、六年ほど。

 関口知宏さんがベルギールクセンブルグを鉄道で旅するTV番組を観てました。

 ルクセンブルグで、カフェで隣り合った夫婦に招かれ、家を訪ねる様子が楽しそうでしたね。庭のテーブルで料理とワイン。ぼくはお酒飲まないからワインはべつにいいんだけど、今度夏が来たら、うちでもやってみたい…などと。

 寝室兼ときどき作業部屋の窓を開けると裏庭兼畑なんですが、それくらいのスペースは作れないだろうか。寝室に中継器を置いたのでWiFiもかろうじて届くだろうから、ノートパソコン拡げて。ホームセンターで、白いベンチが9900円で売ってたけど。  お金はあんまりかけられないけど、なにか「今度の夏が来たら…」と夢想でもしないと、当地の冬は、つらすぎて。老母に言ったら、スモモの樹から虫が落ちるのでどうしようもないよ、とのことだけど。

 

SIS(エスアイエス) 折り畳み式アウトドアテーブル ZK-180

SIS(エスアイエス) 折り畳み式アウトドアテーブル ZK-180

 

 

 

Coleman(コールマン) テーブル イージーロール2ステージテーブル/65 170-7640

Coleman(コールマン) テーブル イージーロール2ステージテーブル/65 170-7640

 

 

 

 

 

 

 

伸和(SHINWA) ホリディランドLベンチ ホワイト
 


Stevie Wonder As Instrumental YouTube - YouTube