俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

世間知らず


世間知らず 忌野清志郎&2・3'S支部 - YouTube

 君の世間知らずを治してあげよう、という人たちからは、なるべく遠いところにいたい。洒脱で洗練された、遊び上手なオトナになどなりたくない。ダンディズムというのも、ぼくにはどうもできそうもないし。ぼくはぼくでいたい。そんなことを思う一日。

 でもたまに、リリー・フランキーになりたい、などと思うことはあるから、矛盾していますね。でもやっぱり、どうでもいいことで考え込む性格は直らないし、ひげもパナマ帽も、ぼくには似合わないんだなあ。

 日中は日差しが強くて、のんきに夏の延長でそうめんなんか食べていたけれど、日暮れが早くなって、今度の日曜は、札幌のほうは雪なんだって。