俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

Woman You're Driving Me Mad

 


Joe Sample / Woman You're Driving Me Mad ...

 クルセイダーズって、こないだピーター・バラカン氏が「ウィークエンド・サンシャイン」でかけていて、とてもよかった。

 ああいう音楽が流行っていた時、ぼくは『ミュージック・マガジン』の強い影響下にあり、そっぽをむいていました。ウェザー・リポートも聴かなかった。今になって、ああいう音楽、いいなあ、と感じます。

 ジョー・サンプルなんか、一度もCDを欲しいと思ったことはなかったけれど、ベスト盤も1300円くらいで買えちゃうんだね。でもその千円いくらがもったいなくて、こんな動画などを。