俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

最後の夜汽車

 ineffable adj(fml) too great to be described in words: ineffable joy,beauty, etc.

 

 

  スランプというのは必ずやってくるもので、こればかりはしようがないですね。とくに何かを書くためでなく、単に外国語の紙誌を読む、という作業/習慣にも、好・不調の波ってあるみたいです。このところ、早起きが実はできていません。早く起きられた日も、何となく机に向かわず、朝までCNNを見て過ごしたり。深夜・未明のCNNも、あれはあれでいいんですが、CNNが面白いからって一日中かじりついてると、何もできないのね。

 あと、歩く、というのができていない。今日も役場に用事があったんですが、結局クルマ。そういう用事をこまめに歩いていれば、けっこうな距離、歩けるんですが。

 週末か。どんどん時間だけ過ぎてゆく。


甲斐バンド 最後の夜汽車 - YouTube