俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

尼崎の夜空を見上げて

  親にせがんでグローブを買ってもらって、うれしくて広場へかけてゆく。これで自分もまぜてもらえる。でも、ソフトボールをしているどのグループにも入れてもらえず、日が暮れるまで立ちつくし、泣いて帰ってくる…

 昨日ひさびさに、ふとそんな感覚を思い出しました。

 そんな経験、ほんとにあったのか。もうわからないんですよ。でもそんな思いを何度もしたのは、これはもう確か。

 うん、昨日は雨でね。今日は抜けるような青空で、午後からまた歩いて、こないだハチの巣退治をしてもらった代金を払いに行くんだ。歩くぞ。長生きするぞ。


槇原敬之「尼崎の夜空を見上げて」を歌ってみました〜 - YouTube