俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

約束

Now Walker is trying to turn the page. The new strategy: show Republicans that he can out-Trump Trump without losing himself.

("Trump target Scott Walker fights back by campaigning more like the Donald"  Zeke J. Miller/Anderson, S.C. TIME, Sept. 7/Sept. 14, 2015)

 out-Herod Herodはヘロデ王ヘロデ王的に超え出ている、つまりヘロデ王以上に暴虐だということ。リーダース英和には「類語多し」としてout-Zola Zolaなどという例も。ゾラ以上に写実的、の意。

 上の例は、米大統領選の一コマ。ドナルド・トランプにいいようにやられっぱなしだったスコット・ウォーカーが、「トランプ以上にトランプ的」なところを見せ始めた、という、ね。

 今朝の『コスメの魔法』では、萬田久子さん、赤いお帽子がすてきでした。


渡辺徹 / 約束 - YouTube