俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

ミスティ・トワイライト


麻倉未稀 - ミスティ・トワイライト - 1984.01.14 - YouTube

 ロシア語資料、読了。ほとんどが読んだことない小説群についての評論だから、ところどころわからないところもあったけど。今年はこれ読んだから、まあまあじゃないか。

 麻倉未稀「ミスティ・トワイライト」。オンワード樫山のコマーシャルソング。なんか寝具や香水のにおいがするのは気のせいか。ぼくらはあのCMではじめて萬田久子さんを見たんだった。

 大人っていいな、と思っていたあの頃。こういう八〇年代もあったんだった。