俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

たかじんnoばあ~

 pugnacious adj(fml) inclined or eager to fight; aggressive: in a pugnacious mood.

 

pernicious adj(fml) ~(to sb/sth) having a very harmful or destructive effect (on sb/sth): a pernicious influence on societya pernicious campaign to blacken his characterPollution of the water supply reached a level pernicious to the health of the population.

 

poignant adj affecting one's feelings deeply, making one sad, full of pity, etc.: poignant sorrow, regret, memoriesa poignant moment.

 

repugnant adj ~(to sb)(a)(fml) causing a feeling of strong opposition or dislike; abbhorrent: I find his racist views totally repugnant.The idea of accepting a bribe was repugnant to me.

 

 

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

 

  今日は起きられず。4時にiPod touchが鳴ったのはわかったけれど。変な夢にうなされながら、眠っていました。前の日、三時間くらいしか寝てないものだから。資料、寝る前に10ページでもやっておくと明日からが楽でしょう。

 今日は送り盆。しょうが焼き定食を作るのにしょうががないというので「しょうがないなあ」と買い物に出て、少し車を走らせましたが、みんなビュンビュン追い抜いてゆく。なんだこれはオレの人生か。事故らないでくださいね。

 ワシントン・ポストの更新の件、バカなことにまだ迷っているのだからほんと、しょうがないですね。そんなものを読む時間を、もっと実質あることに振り向ければ、買いためた本を、この人生のうちに多少とも片づけておくことができるというもの。たくさん書いてる学者さんたち、誰も、そんなもの読んでないですよ。

 しかし、タブレット端末にぽつんとポスト紙のアプリが残り、読めない、というのも寂しいっちゃ寂しいし。CNNなどで流れるニュースの詳細を、その日のうちに記事で読める、というのもあんがいいいんだな。…オレって何屋さんなのかな。

 ノンアルコール飲料冷やして、ゆく夏を惜しんでます。しょうもない下ネタや与太話に苦笑する川上麻衣子が見たくて、20年以上前のこんな動画など。


たかじんnoばぁ~1994/08/06 川上麻衣子、Bro.KORN、沖田浩之、横山た ...