俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

悲しきティーンエイジャー

relinquish v(fml) 1[Tn] give up or cease to practise, feel,etc (sth): abandon: relinquish the struggle for powerrelinquish bad habitsHe had relinquished all hope that she was alive.  

 

rescind v [Tn](law) cancel or repeal (a law, contract,etc); annul: rescind an agreement, order, act.etc.

 

repeal v [Tn] withdraw (a law,etc) officially, revoke.

 

revoke 1 [Tn](fml) withdraw or cancel(a decree, permit, etc): revoke orders, promisesHis driving licence was revoked after the crash.

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

 

  次回の研究滞在で、何をコピーしてくるか。

 大学図書館の蔵書はネット上で検索できるので、書誌をどんどんプリントアウトし、眺めていますが、たった4,5日の滞在で、単行本16冊とかコピーとってこれるだろうか。

 もちろん、著作権を遵守する立場から、まるまる一冊のコピーというのはしてはいけないと説明を受けていて、それはわかっているのだけれど。でも買えないもの、そこにしかないもの、4,5日じゃ読み切れないから。どうしたものかなあ。

  当地は、これはもう秋風。久々に短パンをやめ綿パン。シャツも長袖を着てみました。これで何かあったらネクタイしてジャケットを羽織って…という、いつもの正体不明スタイル。これはこれで自由でいいのよ。

 ただ、暑いのが続くのも勘弁ですが、こうあっけなく夏が後ろ姿を見せるのも、何かさびしいものがあります。もう一回くらいやろうと思ってとっておいた線香花火、あまってしまいましたですね。

 直江喜一、好きだったなあ。「悲しきティーンエイジャー」、マジで好きだった。

 


直江喜一とOrangeBreakers / 悲しきティーンエイジャー - YouTube