俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

ミスDJ同窓会

 なお本書の中の年月日は原則として露歴によった。露歴を西暦になおすには十七世紀で十日、十八世紀で十一日、十九世紀で十二日を加えればよい。

 

シベリアに憑かれた人々 (岩波新書 青版 894)
 
シベリアに憑かれた人々 (1974年) (岩波新書)
 

 I have adopted in this book our Calendar throughout, instead of the former Russian Calendar, which was thirteen days earlier.

 

Ten Days That Shook the World (English Edition)
 
Ten days that Shook the World (Penguin Classics)

Ten days that Shook the World (Penguin Classics)

  • 作者: John Reed,Vladimir Ilyich Lenin,A. J. P. Taylor
  • 出版社/メーカー: Penguin Classics
  • 発売日: 2007/08/28
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る
 
Ten Days that Shook the World (Dover Value Editions)

Ten Days that Shook the World (Dover Value Editions)

 

  昨日は三時から起きてやってましたが、今朝はアラーム設定がおかしいのか起きられず、結局一日を空費。まだ一週間ありますが、七月は全くダメな月でした。早朝の三時間、それを活用できれば一日じゅう気分がいいのだけれど。

 このところまた八〇年代がどうしたこうしたと書いていますが、その頃の若者らはもう立派な大人。当たり前の話。文化放送ミスDJだった千倉真理さん、外交官のかたと結婚され、ご主人の病没後は、家業の千倉書房の取締役として活躍、と知りました。

  以下の動画。元気な千倉さんやポンタさん(小林アナ)が見られます。

 思い出したくないことも多い二十代の前半。だから日常のくらしではぼくはまず「懐かしい」という言葉を使うことがない。でもこれは素直に懐かしい。

youtu.be