俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

ハート悲しく

platitude n[C] (fml derog) commonplace remark or statement, esp when it is  said as if it were new or interesting: We shall have to listen to more platitudes about the dangers of overspending.  

 

 

Oxford Advanced Learner's Dictionary: With Oxford Writing Tutor

Oxford Advanced Learner's Dictionary: With Oxford Writing Tutor

  • 作者: A. s. Hornby,Joanna Turnbull,Diana Lea,Dilys Parkinson,Patrick Phillips
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (T)
  • 発売日: 2010/04/26
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 38回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
 

 

 曇り。少し雨が落ちてきました。昨日ほど暑くなし。

 母がメロンを買って本州へ送るので、クルマを出し、出かけました。用事はすぐ済んで、ドトールでサンドイッチを食べ小休止。

 早起きできず、ちっとも勉強が進まなくなりました。お盆ぐらいまで、休止することを考えたほうがいいのかもしれません。

 以下の本が届いていて、本屋に引き取りに。ここ数年、アマゾンは使わず、別にエルパカでもいいのだけれど、地元本屋で引き取るシステムを利用しています。地元の商品券が使えて便利。

 本屋さんやレコード店が地域において文化の最先端を担っていた時代はもう帰らないのでしょうが、いくらか世の趨勢にあらがいたい気持ちもあって。札幌の昔の山野楽器なんか、ほんと、好きだったので。

 

言語起源論の系譜

言語起源論の系譜

 

 


MARTY BALIN - Hearts - YouTube