俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

君は1000%

 primogeniture n[U] 1 fact of being a first-born child. 2(also right of primogeniture)(law) system of inheritance by which an eldest son receives his parents' property.

 

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

Oxford Advanced Learner's Dictionary, with Exam Trainer and CD-ROM

 

  暑かった日。蕎麦屋さんに老母と妹と3人で入り、「『長男の甚六』って英語でこう言うんだよ」といったら「ああそう」と何事もなかったように女同士の会話が進んでゆきました。ただ、長男の甚六、というのは「長子相続」ではなく、長男はえてして大事に育てられすぎて、ぼんやりした人間になってしまう、という意味。オレのこと?

 ふと用事が済む間読んでいた本の一節。でもなんでこの本買ったのか、もう覚えていない。

 

The Alice Behind Wonderland

The Alice Behind Wonderland

 

 


君は1000% カルロストシキ&オメガトライブ - YouTube