俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

デイ・トリッパー

 ずっと聴いてなかったアナログ盤の、カーティス・ナイトのバックをやってた頃のジミ・ヘンドリックス。ジミのギターだけ、明らかに変。「デイ・トリッパー」の片チャンネルで鳴ってるギターの、何というか常識を超えた歪み。

ウッドストック』も、この冬、何度も聴き返しました。ここからやり直しだな。かつての自分、酒ばかり飲んで、人をねたんでばかりいて、ほんと小さかった。

***********

 老母と「心に灯をともすのに、そんな大金は要らないよね」などと話。何の話かというと、リュックを新調するのかどうか、という。なで肩なので、半端なショルダーバッグはずり落ちてまったくさまにならんので。半袖を出したけど、晩には寒い、そんな五月。

 

You Can't Use My Name

You Can't Use My Name

 

 

 

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 [DVD]

 

 

ウッドストック~愛と平和と音楽の3日間~ [DVD]

ウッドストック~愛と平和と音楽の3日間~ [DVD]

 

 

 

ウッドストック

ウッドストック

  • アーティスト: サントラ,スティルス&ナッシュクロスビー,スティルス,ナッシュ&ヤングクロスビー,ザ・フー,ジョー・コッカー,ジョン・B・セバスチャン,キャンド・ヒート,リッチー・ヘブンス,カントリー・ジョー&ザ・フィッシュ,アーロ・ガスリー,シャ・ナ・ナ
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1989/08/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 


Day Tripper - Jimi Hendrix and Curtis Knight - HQ ...