俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

島倉千代子「この世の花」

突然ですが、少子化って、やっぱり女性の地位向上と関係があるんでしょうか…つまり、下世話な言い方をすれば、女性が<望まない結婚>をしなくてよくなった、ということなんでしょうか…?

そんなことを考えたのは、iTunes島倉千代子「この世の花」が鳴っているから。「思う人には嫁がれず 思わぬ人の言うまま気まま」って…昔のオンナの人ってたいへんだったんだなあ…そういう男女関係は、僕らも望みません、よね、ご同輩。

今日はCD棚でTレックスのCDを探していたのに見つからず。かわりにジョー・テックスが見つかったり。いや、グラム・ロックとソウル・ミュージックの関係ってのを考えさせられるいい機会になりました。