俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

ひと休み

今日、あるところで熱を測ったら37.5度。「他に風邪の症状はありますか?」ときかれたんですが、「いいえ別に」。おっかしーなー。もう一度計りなおしたら37度でした。

それでも平熱より高いことは間違いないですね。帰宅して食事してるうちに、そういや確かに頭が重い…インフルエンザの予防接種は受けてるんですが、今年はひまがなくて、受けたのは、ありゃつい先週です。まだ抗体ができていないんじゃないのかな。手洗いとうがいは励行してるんですが…

なんにしろ、今日はもう寝たほうがよさそうです。市販の風邪薬は飲んだけど、明日になって熱が下がらないようなら医者に行きましょう。

CDプレイヤーで高柳昌行グループ『ライブ・アット・タロー』が鳴っています。1979年6月のライヴ音源で、なんとカセット録音。フォービートでスタンダードを4曲演奏していますが、高柳の太いギターの音色もさることながら、弘瀬憲二さんというかたの電気ピアノがすさまじい切れ味。クールでカッコいいです。