俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

小阪由佳「魔法使いサリー」

これ、酔っ払った勢いでiTunesStoreで衝動買いした一曲。小阪由佳魔法使いサリー」。アニメのテーマ曲のクラシックを、いまどきのキュートな女の子がコケティッシュに歌い上げます。買ってびっくりしたのは、これ、動画つきなのね。iTunesで再生すると、ディスプレイに画像が出ます。iTunesStore販売用に特に撮影されたものなんでしょうか。小阪由佳さんて、僕知らないいんですけど、左目の目もとに星型のラメを入れて、「サリー、サリー、魔法の言葉を唱えると、愛と希望が飛び出すの」、このタイミングで目線を切りながら絶妙のウインク。一発で悩殺されました。

繰り返しますが、小阪由佳さんって知らないんですよ。でも、この動画のあと、すでに買った別の曲を再生していると、アートワークが表示されるようになったのですよね。いままで出てこなかったんですが、こんなデータもついてるんですね、iTunesStoreの楽曲って。小泉今日子さんの「厚木」の美麗なジャケット写真なんかも表示されるようになって、これはおじさん嬉しいなあ…十分に元を取った気分です。