俺にはブルーズを歌う権利なんかない

どこにも所属を持たず仕事/勉強/読書を続けています。2008年、音楽についてメモ代わりに書くためにこのブログを始めました。

朝寝(音楽ブログ休止中です)

金曜は、NHK-BSで美空ひばりさんの特番が流れてましたね。思わず見入っているうちに時間が経ってしまい、ちょっと冷たい飲み物を飲んで一息入れて、さあこれから本を読むか、と思ったら、すでに深夜の12時20分。番組がよかったせいもあるんですが、あ~また貴重な週末の晩を無駄にしてしまった…

翌朝は起きたらもう10時を回っていました。その日も、買い物や何やかやで、結局、勉強らしい勉強はできず。もういっそ、週末は休息に徹する、と決めたほうがいいのかもしれません。土曜の夕方、やはりNHK-BSで『スター・トレック』を観ながら、早めの夕食。焼き魚に刺身、そして決まって油揚げを焼いてちぎったのを食べます。あとはサラダ。茹でたもやしにシーチキンを混ぜたのを作ってみましたが、ひさびさにおいしかったです。

日曜は、誰もいない職場で教材の作成。パソコンで作ったプリントを、輪転機で大量に印刷します。明日からまた一週間が始まりますが、こうして作ったプリントをもとに、淡々とこなすだけさ。そうすれば、4,5日したら、また10時過ぎまで寝ていられる週末がやってきます。